ネタバレあり 7/2 スピッツ フェスティバリーナ 名古屋ガイシホール

夢が叶ってしまった。

フェイクファーやるんだもの!!!!

ギターたどたどしくなかった!!堂々と弾いてた!!

いーまかーらーのところ、田村首をガンガン振ってエモプレイ‼︎‼︎絶対そうだと思ってた。夢の中で何回も妄想したとおりだよ

3分半の夢、何年待ったか。

プールがきて、ホワーとしてたら、なんか気配感じてあのイントロはじまったんだよ

もっとぎゃーーーーって叫んでしまうかもしれないと思ってたけど、なんか乾いた声にも鳴らない声みたいの出ただけだった。涙も出なかった。全部こぼさないようにこぼさないようにってだけ集中して聴いて。

音源と同じに淡々と演奏されていって。

いま新幹線の中でこれ書いてる。東京まであと一時間、iPhoneでフェイクファーエンドレスリピートで聴いてる。3分半だからあと15回くらい聴けるんだ嬉しいー!って気持ち。この3日間3時間ずつくらいしか寝てないのに、それでなくてもいつも乗り物に乗ったら眠っちゃうのにぜんぜん眠くないよ。少しも眠くないわ(アナとなんとかの風)

マサムネはもう歌えるようになったのかな?大丈夫かな?なんて友達にいったら、大丈夫あの人想定より適当だからって(笑)

あとの公演でもここは変えてこないよね?

みんなのやって欲しいって気持ち、ちゃんと受け取ってたんだな。

夢追い虫もちゃんと大ラスでやった!!!

わかってらっしゃる!田村イントロフライングで入ってきた瞬間夢追い虫だ!!!!って。もうライブの終わりは絶対夢追い虫でいいよ。

スワンも!本編のツアーでなぜやらない!首根っこつかんでグラグラいわせながら問いたいよ⁉︎

森が深すぎてのとこの胸打たれるかんじ、間奏ギターソロの健気さとか。もう切なさ気高さたいへんなことになってたよ。少し苦く少し甘くーって歌詞もあらためて好き。それでこの曲のタイトルがスワンって最高だな。

フェイクファー、プール、正夢、スワン、ハニハニ、稲穂、夢追い虫♫

稲穂もなんで稲穂?と思ったけど、最後の花火を二人で打ち上げようだからだね。

正夢もフェイクファーショックで聴きたかったことすっかり忘れてて、イントロ鳴った途端霧が晴れたみたいに視界が開く気持ちがしたよ。正夢も強くて好き。

ちょっとどうかなと思ったのは楓の最後のサビをマサムネの弾き語りにしたのね、ピンスポ当てて。あとで田村はあそこを号泣ポイントだって言ったけど、あれダサいからやだな。感傷的な曲なのに淡々と演奏が進んでいくのがいいんじゃん。 あと、盛り上がりブロックでスパノヴァあたりきてほしかったー。そしたら完璧だったな。 とか要求はつきないけど、ほんと今まででいちばん感激したライブだったかも。すごいなスピッツ、ちゃんと届いてる。 ロビンソンもチェリーもなくて、コアファン向けにしてくれたのすごい嬉しい。 ああ、大好きだな。