ボーントゥーラン

f:id:spzskn:20150819235436j:plainゴリゴリメンツにラインナップされたイベントやっぱり好き。ほんと今さらだけど、マーシーのギターがかっこよかったのと、斉藤さんのヒロト風ジャンプの足の上がってなさが印象に残ってるw MCネタは一組目から順番に、加齢→下ネタ→下ネタでお届けされたんだけど、一つだけクロマニヨンズのMCで「ロックを聴きに来るのに予習も復習もいらないよ。また来てね、とも言わない。「今」を楽しんで!」っていう言葉を聴けただけでも別府来てよかったと思った。なんかわかんないけど、マサムネの歌詞でも「待ち焦がれた今」とか「昨日よりも明日よりも今の君が」とか「この日を待つことに心傾けてた」とか歌詞だけじゃないけど、こういう「今」にフォーカスするかんじは通ずるところがあるのかなと思った。あと、ヒロトが小5なみの下ネタを言ったあと、会場の微妙な反応を見て「…面白くなかったかな?…」って言ったのが今日イチ笑った瞬間でした。そういうの気にするんだw

あと、マサムネのくしゃみ芸が往年の加藤茶ばりにうまかったので面白さの向こう側で感心した。