ネタバレあり ロックのほそ道in仙台 スピッツの感想

今日は仙台サンプラザ。何度も言うけど、去年この会場で、スピッツのことならいくらでも語り合える友達と一緒にセンチメンタルと夕陽が笑う聴いたときの感動が忘れられなくて、まあ今回は一人なんだけど、ずっと聴きたかった大好きな曲たちが披露される喜びがこんなに大きいものなのかというわけでみちのく一人旅だよ。そして青森のローテクで踊らされた心のまま仙台にきたよ。

きのこ帝国悔しいけどほんとに好きだな。ワンマン行かなければ…クロノスタシス聴きたかったな。クリープハイプは何気に初めてだった。結構サカナクションファンとかぶってるようなかんじで名前はよく聴いてたんだけどちゃんと聴いたのははじめてでした。MCほとんどしないバンドたちだからサクサク進んでいって、もうスピッツかーと思った。

スピッツ登場!マサムネ帽子かぶってない。紺地に細かい水玉みたいなシャツ。ひなちなかと同じかな?ジャンボリDXに入ってるフェイクファーツアーの衣装みたいじゃんかよーって一瞬思った。…まさかこのあとあんなことがあるとは…!!

恋する凡人

メモカス

涙がキラリ☆

ありふれた人生

スーパーノヴァ!!!!!!!!!!!

あなたに会えてよかった

8823

ポルカ

運命の人

けもの道

EN

トンビ飛べなかった

青い車

本編日替わり曲どこかな?と思ったらインディゴの枠でした。5曲目マサムネがインディゴでおなじみのギターじゃなくて黒いギターで、崎ちゃんがカンカンカンカンってやるから何かと思ったら、野太いジャジャッジャーン!なんとなんとスーパーノヴァだったー!!!!わーーーー!!!!!!!!スーパーノヴァには名曲しかないって今までどれだけ語ってきたと思う?(例:くるりバンプスピッツのライブで唯一ダイバー発生したっていう赤坂ブリッツの映像にめちゃくちゃ憧れてたんだから!もうだれがこの曲やろうって言ってくれたんだろう。嬉しいー。おとといのローテクといい必死すぎて細かいこと覚えてない。しかもローテクは聴いたことあったけどスパノヴァはほんとに初めてだから…こんな好きになって、フェイクファーにすごい思い入れある、フェイクファーの曲ライブで聴くのが夢!とか思ってたらスピッツ本でまさかのあまりやりたくない発言があってほんとに落ち込んだりして、でもフェイクファーをフェスティバリーナでやってくれて、続けてセンチメンタルも解禁しくれたし、私のフェイクファーは「フェイクファー」と「センチメンタル」と「スーパーノヴァ」だから、ピンクのフワフワの戦闘服きて機関銃ぶっ放してるイメージだから、もうこれで夢が叶ってきて私ファン卒業させられんのかなとか思うほどのところまで至る病。フェイクファーツアーのときはテルミンはクージーだったけど、今回はてっちゃんだった。テルミン出てきてるの全然気づいてなかったわ。もうとにかくかっこいいとしか言えないわ。曲終わってそのままカバー、カバー終わった後も特にスパノヴァには触れずだよ。17年ぶりにやってるんだからなんか一言くらい言ってくれたっていいのにーw マサムネなんてあなたに会えてよかった気持ちよく歌えてるから会場に「これなかなかよくない?」って問いかけちゃったりしてw(すごいいいよ♡w「あなたのーために」のところとかゾクゾクするよねw←私もカラオケで歌いこんでるから目線w歌詞とメロディーがほんとに麻薬。)そうだテルミンのことには触れてたよ。最初てっちゃんの返事はテルミンでしようって言ってたってwで、その場で実際マサムネが「テツヤ元気?」って話しかけて、てっちゃんがテルミンしたんだけどなんか変な空気になってたw 俺に話をふるなよ!wシンとなるだろwって得意のパターンw

はあー、ほんと興奮さめやらず。

センチメンタルと迷子の兵隊はマサムネがやりたいって言ったって後で携帯サイトで明かしてくれてたな。

今回もどこかで選曲秘話を聞かせておくれよ

それにしても去年も思ったけど、夏だけでもったいないなーと思ってしまうけど、それがまたフェイクファーの曲っぽいよね。鮮やかで短い幻。